働く女性の朝活シェア会

ハルカス大学さんにて開催させていただいていた、【働く女性の情報交換会】【働く女性のシェア会】を、土曜の朝活として、続けていくことにしました。


第一回は、2019年12月21日(土)どんな2020年にしたいか?をテーマに開催させていただきました。


タイトルに働く女性とありますが、これから仕事に復帰するという方にも来ていただき、家庭や職場とは違うコミュニティとして活用していただけたらいいかなって思っています。


朝活シェア会は、ゆるゆるとした場にしたくて、遅刻や早退もオッケーにします。シェアする内容は、その場でも考えられる時間を作ります。 


9時〜 シェアする内容のワーク 

9時30分〜 お一人ずつ発表 

10時〜 近くの方とディスカッション 

10時30分〜11時 雑談 またはお散歩


私が、カフェで9時〜9時30分の間、ワークしてるから、一緒にやりませんか?って感じです。ワークといっても、すでに自分の中にあることを、言葉にするだけです。 


10時30分からを、雑談、または、お散歩としたのは、中之島で開催するので、暖かくなったら、中之島をお散歩するのもアリかな?と思っています。歩いていると色んな発見があるものなので、そういう感度も上げて、シェアしていける女性でありたい!


基本的に、2019年12月から、第三土曜日の9時〜11時で開催していきます。土曜日の朝活にしたのは、休日の方が多いかな?と。だからこそ、早寝早起きをそのままに、午後からの時間をたっぷり使っていただきたいなぁと思ったからです。


第ニ回は、
2020年1月18日(土)9時〜11時 

御堂筋線淀屋橋駅からすぐ、カフェベローチェ2階 

参加費 1000円(その場でお支払いください) 

テーマ スケジュール管理どうしてる?

(手帳術やメモなど、紙なのかアプリなのか、どんな工夫をされているかシェアしてください。私からは、色んな手帳術のまとめを持参します。簡単な合う合わないなワークをしていただけます)


お申込みは、LINE@からお願いしています。下記をクリックして、LINE@のメッセージからお申込みください。(Facebookイベントページも立ち上げます)
セルフサービスのお店なので、注文したら、2階席へ上がってきてください。私は、コーヒーか紅茶を飲みながらワークしています。お腹空いてる方は、食事しながらでもいいですよ。自由にゆるくやっていきましょう! 

守っていただきたいことがあって、チラシや名刺を配ることは控えてください。ビジネスマッチングの場や、営業の場にはしたくないのです。皆さんが安心してコミュニケーションが取れる場になって欲しい。もちろん、関係性が構築できた後、お仕事を依頼したり、サービスを受けたりするのであれば問題ないです。この違いを、是非、ご理解いただきたいです。 


これとは別に、半年に一度は、【80歳になってもヒールを履いて女子会】を復活させたいと思っています。春を予定して準備中です。 タイトルに、ヒールとありますが、80歳になっても元気で魅力的な方をイメージして付けました。私の理想です!皆さんの理想をイメージしていただけたら、、、こちらは、健康をメインとした集まりになります。ゲストを呼ぶかも? 


◆80歳になってもヒールを履いて女子会

 https://ameblo.jp/hiroko-matsumoto/theme-10086744556.html

(やってきた全てではないけれど、参考にご覧になってみてくださいね)


こうした女子会を、私や集まった皆さんと一緒に、未来の自分を想像しながら、カラダに良いことや何かを続けていくキッカケにしていただけたらと思っています。 


機能美カラダメソッド 松本寛子   

松本寛子の機能美カラダメソッド ~姿勢と歩き方 ヒール選びや習慣から痩せる~

関西(大阪・京都・神戸)や東京で活動するウォーキング・姿勢セミナー講師 松本寛子のWebサイトです。 ヒール同行ショッピングや街歩きも行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000